台風接近中の那覇での初日

沖縄那覇 未分類

台風24号は着実に沖縄へと向かってきています。
そんな状況の中で訪れた今回の那覇。

初日ですが今まで通り何も変わらない行動をしました。

天気は雨が降ったり止んだりと、不安定ではありましたが、特にいつもと変わりありません。
わたしの那覇でのいつもの日常が始まったのでした。

あ、でもいつもなら空港からゆいレールで、ホテルの最寄駅までいくのですが、今回は雨がちょっと強めに降っていて、駅からホテルまで少し歩く間にずぶ濡れになる心配があったのでタクシーを利用することにしました。

那覇市内のホテルが集まる県庁前駅や、美栄橋近辺までのタクシー料金はおよそ
¥1500前後で行くことができます。

もちろんゆいレールで行った方が断然安いですが(^_^;)

空港到着後ホテルに直行する理由は荷物を預かってもらうためです。
ほとんどのホテルではチェックインまで荷物を預かってもらえるはずなので、一旦荷物をホテルに置いて、そのまま観光なり行きたいとこに身軽にいけるのでオススメですね。

わたしはお昼くらいにホテルに荷物を預けてとりあえずチェックインの時間までどっかいってこようと思い、とりあえず向かったのはおもろまちです。

おもろまちでは有名なDFSを見て歩いたり、サンエーを見て歩いたり、毎回同じことやってます(笑)

外はやっぱり風は強めですねぇー
雨降って傘差したらたぶん傘吹っ飛びそうな感じ。。。

さて、チェックインするためにホテルに戻って、夕食までホテルで休憩です。
今回のホテルは新しくできたばかりのホテルで、客室が快適空間でホテルも楽しめるって感じです。その名も「JR九州ホテル ブラッサム那覇」でございます。

立地条件も国際通りの中間あたり沖映通り沿いに一際目立つ大きな建物がそれです。
国際通り好きなわたしにとっては最高のホテルの1つになりました(^∇^)

トイレと洗い場付きのお風呂は別々で、快適に過ごせる空間は素敵です♡

しばし快適なホテル空間で休憩してそろそろ夕食に行くんですが、
わたし、那覇に来た日の夕食は必ず行くと決めてるとこがあって、前ブログにも書きましたが、和食屋さんの「彦」というお店です。

ここの紅豚のロースかつ定食が絶品で、いまのところわたしの中のとんかつNO.1になってます(笑)

このお店の場所は県庁前のパレットくもじの地下食堂街にあります。

ここで夕食を食べたあとは夜の国際通りを散策するコースがわたしのいつものルーチンになっております(笑)

ちょうど食後の運動にもいいのですよね。
歩いてホテルに戻ると心地い疲れで、そのままお風呂を楽しむ、この細やかなことが実は那覇での一番のわたしの癒しになっているのです(*´∀`*)

こんな感じで那覇の初日は過ぎていったのですが、忘れてならないのは台風の今後の動向です。やっぱり発達しながら接近して来るようです。。。

このままいけば石垣島はキャンセルせざるを得ないでしょうね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました